匿名
ゲスト

返信ありがとうございます。

引用:コンピューターの起動(再起動)の度に、すべてのフォルダでアイコン表示や一覧表示でも再描画します。アップデート前はならなかったです。

というのは、具体的に、どういう現象でしょうか? Windows エクスプローラを起動したときに、フォルダが 2 回描画されるということでしょうか? コンピューターの起動後、EmEditor を起動する前に Windows エクスプローラを起動しても再描画されるのでしょうか?

すべてのフォルダの表示が遅いです。体感レベルです。
マイドキュメントなどのフォルダの表示(ショートカットからも)をする際、アイコン表示(サムネイル表示)、一覧表示の関係無く、表示(画面描画)が遅くなります。
それで、システムの復元をして、ver.9.17インストール前の復元ポイントに戻し、ver.9.16の状態に戻してみました。
やはり、表示速度が戻りました。
windowsのデスクトップはAeroプレビューにしてあります。

[トレイアイコンを表示] と [次回 Windows 起動時、トレイアイコンを表示] のチェック ボックスを外してみてください。

この機能は、元々、外してあります。
復元前に一応、見てみましたが、外してありました。

セキュリティーソフトは、ESET Smart Security 4.0 です。

よろしくお願いします。