#4010
匿名
ゲスト

ああ、なんか的外れな事言ってますね。すいません。
つまりですね、私が言ったことは、yunoki さんのそのコードそのもののことですよ。
そのコードがやっていることは正しくて、EmEdtor上ではUnicodeなので、保存後のエンコ
ードが分からないと、サイズは出せないですよねって事だけです。
どのエンコードか、Bomはつけるのか、改行コードは何か、などがきまれば、そのような
コードで対応するエンコードとのバイト数対応表で一旦保存することなく出せると言うこ
とです。

ただ事実上、エンコード一杯ありすぎて、マクロで記述するのは現実的じゃないので、一
旦保存してサイズ取得するほうがいいとは思いますが^^;

どうも私、返信する場所を間違えたようで、yunokiさんのコードに対するレスポンスのよ
うに受け取られたようですが、そのコードに対して返事したわけじゃないんです^^;
フラット表示なので、だーと上から下まで読んで、思ったことを一番下にあった返事ボタ
ンで返事しちゃったので、すいません。

話は変わりますが、ファイルを保存した時は、ステータスバーにサイズが出るのに、
ファイルを開いた時には出ないのは、何か理由があるんですかね?
ファイルを開いた時に、ファイルサイズが出れば、nayaさんの悩みの半分くらいは解決す
るような。

# このフォーラム戻るが利かないようで、書きかけの内容が全部パーになっちゃうんですけど、仕様なんですかね。
もう10回以上は、投稿失敗でふいにしてます、、、
外部エディタEmEditorにしてますけど、ついついフォームのほうに書いちゃうこともあるので。:-(