#4007
匿名
ゲスト

あぁ、そうなんですか。
sjisで保存すると、バイト志向動作になるんですね、、。
いつもUnicodeで保存していたので、EmEditorは文字単位志向なんだと思い込んでいました。
保存エンコードで動作が変わるなどとは全く知らなかったです。
ちょっと目から鱗です。

私が間違っていましたので、どうもすいません。

ただ、コードが間違っていると指摘したのではなくて、
何のサイズを求めたいのか(エンコードなど)はっきりさせないと、
サイズを求めるのはほとんど無理と言うことを言いたかっただけですので、悪く思わないでください。

それから、外部ツールの例は良く考えたら、全く意味がないので無視してください。
保存したら本体でステータスバーにサイズでますよね。