#7703
Yutaka Emura
キーマスター

newtonさんは書きました:
newtonです。
早速の回答、ありがとうございます。楽しみにしております。
実は、私は WZ→秀丸→EmEditor とエディタを変えてきました。
WZの箱型選択して貼り付けする際のカーソルの動作が「%」の位置なのです。

秀丸では、箱型選択したデータの貼り付け後のカーソルの位置が移動しません (V6まで。V7では使っていないので不明)。秀丸のこの仕様はかなり使いにくく、過去のフォーラムであるユーザがかなり食い下がってお願いしているのですが、はねつけられていました。
(私はこのユーザの言い分の方が正しいと思っています。)
下記URL参照。

 ▽秀丸エディタ関連ソフト会議室 – スレッド17429, 04/06/2
 http://maruo.dyndns.org:81/hidesoft/hidesoft_2/x17429.html

仕方がないので、上記スレッドに書かれていたマクロを元に自作したものを使っておりました。

EmEditorは使い始めてから1週間ほどなのですが、とても気に入っています。使い始めて数時間で秀丸からの移行を決め、購入手続きをしました。

v9 alpha では、上の図の % の位置にカーソルが来るようになっています。試していただけましたでしょうか?