#3958
匿名
ゲスト

考え方を変えてみると、垂直罫線の表示/非表示トグルコマンドひとつあれば、かなり便
利なのではないかと思いました。キーボードで簡単に切り替えられるように。

垂直罫線がほしいと思う時は、用途が限られている気がするので、普段は水平罫線だけあ
れば十分なんですよね。必要な時だけさっと呼び出して、同列位置を確認(文字が正確に
見えるかどうかはあまり問題なし)で、要らなくなったら一発で消去。

キャレット位置をすぐに見つける用途では少し不利になりますが、水平罫線さえあれば、
比較的簡単に見つけられますし、いざとなれば垂直罫線呼び出して。

現在のように、設定ダイアログで固定的に設定する方式に、難があるのかもと思います。