#7173
Aye Wong
メンバー

http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=340&forum=4

こちらのスレッドを読んでいただきたいのですが、かつて機能追加要望の投票はまとめWikiで運営されていました。
こちらでは、カテゴリ分けや、元投稿へのリンクがされており、そういう意味では、hana さんが希望されているのに近い状態であったかと思います。
しかし、Wikiには、書き換え可能であったり、複数回投票が容易だったりといった問題もあり、江村さんから、XOOPSの投票システムを使っては?というご提案があり、そちらに移ることになりました。このXOOPSのシステムには幾つか欠点があるものの、公式ページの一部として運用可能であったり、多重投稿を防ぐことができたりとよい点もありました。少し検索した範囲では、XOOPSのその他の投票モジュールでもご期待に添えるようなものにはならないようです。個人的な意見を申し上げますと、総合的には現状のまま運用していくのがよいかと思っております。

もし、XOOPSを使わないという選択肢をとるのであれば、江村さんの同意を得る必要があるかと思います。そして、残念ながら、XOOPS以外のものに選択肢を広げても、少なくとも私の知る範囲では、要望に添った投票システムで思い当たるものがありません。さらに、これははっきりと宣言させていただきたいのですが、投票システムの開発は私がボランティアでできることの範囲を超えており、不可能です。

というように現在以上の形で運用するには、私の能力が不足しております。hanaさんをはじめとした志のある方に、代わっていただいて理想を実現していただけるのであれば、よろこんで投票の管理のお仕事を辞退し、お譲りしようと思います。