#4724
Yutaka Emura
キーマスター

ShuHeiさんは書きました:

Aye Wongさんは書きました:
私はCtrl+Fで検索ダイアログを表示させて単語を入力してEnterを押して検索する癖がついているのですが、

同じくです。
慣れの問題なんですが検索語句入力→Alt+Dだとちょっと辛いですね。

デフォルト機能のUIについては以前のフォーラムの話題で
色々と思惑があるという事でしたので、
検索バープラグイン側で今までと同様な機能をつけて
頂けるとありがたいです。


要望で恐縮なのですが、検索バープラグインの
各種機能/振る舞いにキーバインドが割り当てられると
使い勝手がものすごく向上すると思います。

・Ctrl+Fで検索バープラグインのインプットフォームにフォーカスを当てる。
・Enterキーでエディタ側にフォーカスを当てる
という感じだとすごく使いやすそうな気がします。

現状Enter、Shift+Enterで次候補、前候補が選べますが、
検索→次候補を調べたい場合はF3という流れが一般的かと
思いますので細かい挙動も選べると嬉しいです。

前向きに検討していただけたらと幸いです。

・Ctrl+Fで検索バープラグインのインプットフォームにフォーカスを当てる。

beta 6 からは、プラグインのボタンをクリックしたときに、検索ドロップダウン ボックスにフォーカスが行くようにしました。また、このプラグインを任意のショートカット キーに割り当てれば、そのキーを押せば、検索ドロップダウン ボックスにフォーカスが移動するようになります。

・Enterキーでエディタ側にフォーカスを当てる

beta 7 からは、そのようにしました。ただし従来の動作がいい場合には、プラグインのプロパティから設定を変更できるようにしました。

ご意見ありがとうございました。