#10718
Autumn
参加者

EmEditor Professional (32-bit)
Version 11.0.1

qtv様ならびにYutaka様
ご返事ありがどうございます。
また、お手間をとらせまして申し訳ありませんでした。

不具合が生じたのは下記の手順です。

●手順1
1.強調文字列をCSVファイルにして、保存しており
そのファイルをEmEditor Professionalで開く。

2.文字列の順序によっては
うまく強調できない可能性を考えて
テキストの一行目に

1,2,3,0,0,0,0,0,0,0

と追加して、書き込み、保存。

3.現在の設定のプロパティ→強調(1)タブのインポート(上書きの方)を選択して、2で保存したファイルをインポート。

4.強調表示したいテキストで確認すると、

1,2,3

の1の部分だけ、赤色で強調表示されており
設定した蛍光黄色にはなっていません。

また、現在の設定のプロパティ→強調(1)タブの強調文字列の設定を確認すると、

色は赤
強調文字列は1となっており
CSVファイルでの設定と食い違っています。

しかしながら、問題なく強調表示されるとのことでしたので
下記の方法を試したところ、無事強調表示されました。
実は質問する前にこの方法も試したのですが
不可だという思い込みもあってか
その時はうまくいかなかったんです(泣)

●手順2
1.現在の設定のプロパティ→強調(1)タブを開き、

1,2,3と文字列を追加して
色は蛍光で設定

にしたところ、1,2,3が蛍光黄色で強調表示されることを確認。
その設定をCSVにて保存し、再度インポートして
不具合が生じないか確認したところ、不具合はおこらず
1,2,3が蛍光黄色で強調表示されることを確認。

CSVファイルを確認すると

“1,2,3”,0,0,0,0,0,0,0

表記されていました。
つまり、CSVでの表記方法が間違っていたため
不具合が生じたということみたいです。
すみません、確認不足でした。

これも、qtv様ならびにYutaka様のおかげです。
ありがとうございました。

ただ、強調文字列の記述の注意点が見当たらないため
改めてお伺いしますが

,(コンマ)が入っている文字列を強調表示したい場合は
文字列を”でくくるということでいいのでしょうか。

また、他の文字列で”でくくらないといけない文字列はありますか。