#4601
Yutaka Emura
キーマスター

genさんは書きました:
beta 1で報告済みなので修正中かとは思いますが
フリーカーソルで行削除すると改行のみ残り行削除
されません。
たぶんフリーカーソル時の改行の扱いが難しいのでしょうが
行選択、1行上、下など行の処理がフリーカーソルモードでは無い時とでマクロの処理結果が異なってしまいます。

なんとなく、なっとくしてきました。
フリーカーソルもで無い時、改行まで選択すると自動で次行
1桁めになるため1行丸ごと消えたけど、フリーカーソルの
時は次行に移動しないので削除されないのですね。

でも
document.selection.Delete(1);
などのマクロの動きは同じにならないでしょうか?

Delete(1) で調べてみましたが、特に違いを見つけられませんでした。具体的な例を挙げていただけると助かります。

下記のようなマクロもCtrl+Cに割り付けていましたが
フリーカーソルにすると動きが変わります。

if( document.selection.IsEmpty == false){
document.selection.Copy( eeCopyUnicode );
document.selection.Collapse();
document.selection.LineUp( 0,1 );
}
else{
document.selection.SelectLine();
document.selection.Copy( eeCopyUnicode );
document.selection.Collapse();
document.selection.LineUp( 0,1 );
}

これについては修正しました。どうもありがとうございました。