#5653
Yutaka Emura
キーマスター

qtvさんは書きました:
・OpenDocuments
・FunctionList

上記を外してみましたが,現象が発生しました.
この2つではなかったようです.
失礼しました.

ロックされている状態でプラグインを外す(「プラグインの設定」でチェックを外す)を行えば,もしプラグインがファイルをロックしていたならばロック解除されるものなのでしょうか?
そうであれば,ロックされた状態になったら順次外して確かめてみたいと思います.

よろしくお願いします.

これは、必ずしもそうとは言えないです。プラグインをはずしても、EmEditor アプリケーション自体を終了しないとファイルのロックは解除されないことのほうが多いと思います。