#7793
Aye Wong
メンバー

takeoneさんは書きました:
2)ファイルの検索結果では、該当のファイル名がフルパスでリンク表示されますが、リンクを右クリックしたときに例えば「このファイルを関連づけされたアプリケーションで開く」「このファイルを実行」のようなメニューを追加していただければと思います。現バージョンでは該当ファイルのリンクでEmEditorで開く以外の選択肢がないと思います(既にあったらすいません…)。この理由は、私が主にHTML編集で使っているからというのもありますが、検索結果に出たファイルをリンクから直接ブラウザで開いて表示確認できたら便利だと思ったからです。

#title=タグで指定されたファイルを開く
var curLine = document.GetLine(document.selection.GetActivePointY(eePosView));
if (curLine.match(/([^()]+)(d+)/)) {
var path = RegExp.$1;
var wshell = new ActiveXObject(“WScript.Shell”);
wshell.Run(path);
}

といJavaScript for EmEditor マクロを実行するというのはどうでしょうか?