#3935
tTt
メンバー

私も同感なので、1つ意見をさせていただきます。

プラグインをいくつか作成させていただいたのですが、非常にカスタムバーはプラグイン作成者にはおそまつな仕様になっていると感じました(カスタムバーの表示位置は意識しなくてもいいのではないかと思いました)。

プラグインの表示位置(上下左右)はプラグイン側の処理でその表示場所を決定しています、なのでプラグイン側で上下左右の表示位置の設定提供をしないかぎり固定の位置表示になってしまうのです・・・
上記の理由から色々なプラグインで表示位置をオプションで設定可能になっているのですが、この共通の処理をEmEditor側で管理してほしいです。

もうひとつ、カスタムバーをドラッグアンドドロップなどで移動可能にしたり、上のレスでもありますが浮動で表示できたりするように改善を希望させていただきます。

CUSTOM_BAR_INFO構造体の
iPos = 4 // EmEditorにおまかせ
などがほしいです(笑

8-) <平和っていいですね