#6687
Yutaka Emura
キーマスター

vadiseさんは書きました:
Yutakaさま

そうですか.とすると他に条件が思い当たりません.

OS : Vista Ultimate SP1 32bit
Emeditorのver : Emeditor Professional 7.02
プラグインは付属のものです.
Emeditor 8 beta6でも試してみたのですが現象は同じでした.

1. ドライブにあるもの(D:foo.txt)
2. シンボリックリンクにあるもの(C:data_drive => D:foo.txt)
3. ディレクトリジャンクションにあるもの(C:data_drive => D:foo.txt)
4. ユーザーフォルダにあるもの(C:UsersusernameDocumentsfoo.txt)

このうち3と4だと階層が開かないようです.
(ただしC:Usersusernamefoo.txtは開く)

なんだか条件がよくわからなくなってしまいました.
環境依存の現象だとするとあきらめるしかなさそうですね.

念のため、確認したいのですが、ファイルのジャンクションでなく、ディレクトリのジャンクションですね? 使用したコマンドは、パラメーターの詳細も含めて、
mklink /j data_drive d:
でよろしいでしょうか? たとえば、最後の が付いていたりついていなかったりで動作が変わる可能性が考えられます。Documents フォルダは Windows の既定から変更されているのでしょうか?