#3723
takuya
参加者

たしかに、Shellのデフォルト実行を変えてしまえば、できますね。ただし、これはマクロがVBとJSで構成されることが前提になります。私のマクロフォルダにはPHPやPythonのマクロもあふれています。(ライブラリの利用ができるから)これらの関連づけを変更するのはちょっと抵抗がありますが。

もともと、AptanaのActionsというdemoビデオをみていて、これEmEditorで出来そうでできないなぁと思っていたのです。

http://www.aptana.tv/

個人的には、エクスプローラバーを複数インストールして、FTPフォルダをルートにしたり、マクロフォルダをルートにしたり
そういう使い方が出来ればいいかなと。

>・jsee, vbee用のアイコンを用意する、他と区別がつくように再生を示す三角マークをつける

これいいですね!jseeファイルにアイコンがないのはちょっと寂しかったし、再生を示すボタンっていいですね!ショートカットアイコンの矢印のようなイメージでしょうか。

あと、類似の提案なのですが。

エクスプローラバーの右クリックに、「このファイル内容を編集中のファイルに挿入する」項目があると便利では無いでしょうか。挿入コマンドが実行できるとSnipptsよりデータ管理が直感的でできて良いかなと思います。(これもShellからできるのかな?)