#5095
Yutaka Emura
キーマスター

takane56さんは書きました:
こんにちは。
最近、emeditorをDLをしましたカズと申します。

まだ扱いこなせていませんが、かなりの多機能なエディタなようで色々と試している段階です。(ビックリしてます^^;)

複数の質問になり恐縮ですが
いくつかお聞きしたいと思います。

環境:XP sp2
バージョン:EmEditor Professional Version 6.00.4 (使用期間中)


「水平分割」という機能がありますが、この水平分割の状態で他のファイルをクリックすると他のファイルに移動すると思います。

ですがそうではなく、水平分割したファイル(txtが主)を固定した状態で他のファイルをクリックしたら上部(や下部)に内容が表示されるようにすることはできますか? (アウトプット機能で下に文章を書いてゆくイメージです)

アウトプット機能使ってみましたが、空欄に書き込みができませんでした。
他のファイルを参照しながら編集したいと思っています。

■エクスプローラープラグインで左にカスタムバーが表示されますが、この状態で
・選択したファイルの移動・並べ替え(再起動しても並び替えの状態が記憶されている)
・選択したファイルを即!コピーして同階層に生成させる

・選択したファイルをデスクトップにドラッグして移動 もしくは ctrl + ドラッグでコピー

をやってもできないのですが、可能でしょうか?

宜しくお願いします。

ウィンドウ分割の機能は、特に大きなファイルを編集するときに、同じファイルで異なる場所を見たい時に使います。違うファイルを別々に表示することはできないようになっています。違うファイルを編集する場合には、複数のグループ ウィンドウを表示して、別々のファイルを開くと同様なことができます。アウトプット ウィンドウは、出力専用のウィンドウであり、編集することはできないようになっています。

エクスプローラ ウィンドウについてですが、ご要望のことはできないようになっています。もし要望一覧で投票数が多ければ、そのような機能追加も検討します。ご意見ありがとうございました。