#8588
Yutaka Emura
キーマスター

geccaさんは書きました:
いつもいつも多大な恩恵を受けております。
これからも応援しております。

---

■バージョン
EmEditor Professional Version 9.08 portable

■不具合発生状況
【メニュー⇒プロパティ⇒表示】において、
「通常」の「背景色」を灰色、
「表示領域の外側」の「背景色」を「透明」に指定しているが、
表示領域の外側の背景が灰色にならず、白くなる。

※設定の引継ぎ方法は、Version 8.06 portableからiniファイルを(エクスプローラ上で)コピペ
※定義ファイルは独自に作成したもの

■調査等
1.「背景色」を「標準」に戻してから再度「透明」を選んだりしてみましたが、うまくいきませんでした。
2.「カーソルのある行」の「背景色」も「透明」ですが、背景色は灰色になっております。(正常動作)

---

特定の項目で「透明」の機能が効かないようです。
対応よろしくお願い致します。

ご報告ありがとうございます。これは、v10 では修正したいと思います。現在のところ、表示領域の外側の背景を灰色にして対処してください。