#7159
Yutaka Emura
キーマスター

kahruufさんは書きました:
お世話になります。
当方、アラビア語入力に使えるテキストエディタを求めて、EmEditorを試用中です。プログラミング、日本語文章入力にも使用します。表示が美しいことも気に入っています。
テキストエディタでアラビア語またはヘブライ語のような「右から左」をサポートしているものは意外と少ないです。内部コードがUnicodeであれば入力や表示は可能ですが、ピリオドやスペースの位置などがおかしくなります。
「右から左」は実はnotepadではサポートされており、かなり便利なのですが、いかんせん他の機能が貧弱すぎます。総合的に一定の機能を備え、かつ「右から左」を実装、できれば日本語・英語との混在文章を扱える、というテキストエディタは、たぶんまだ存在しないのではないかと思います(アラブ人にも尋ねてかなり探しましたが、「コレ」というものがありません)。
もしEmEditorがこのニーズを満たしてくれれば、素晴らしい業績だと思うのですが、いかがでしょうか。
日本ではマイナーですが、世界的にはそこそこ需要があるのではないか、と思うのですが・・。
ちなみに、もしアラビア語サポートを考慮していただけるようでしたら、数字の表示を算用数字とヒンディー数字(アラブ世界等で一般に使われているもの)で切り替える機能を実装して頂けると嬉しいです(Wordでは実装されています)。
よろしくお願いいたします。

対応できるといいですが、いろいろと問題があります。まずは、投票の一覧に入れていただき、どの程度の要望があるか様子をみたいと思います。