seena417
参加者

Emura様
お世話になっております。

問題が起きているWindowsマシンにて、コマンドプロンプトで以下のように実行したところ、問題なく整形されました。
type ファイル名 | jq-win64.exe

外部ツールの設定にて、出力を「新規文書の作成」にしても状況は改善しませんでした。
また日本語が含まれているjsonファイルです。
エンコードについては、当該jsonファイルをEmEditorで開いた時には、UTF-8(BOM無し)として認識しておりましたので、エンコードもシステム規定からUTF-8やアクティブな文書と同じにしても状況は改善しておりません。

「ツール」→「外部ツール」→「Json」と選択したときに、正常に動作するときはウィンドウ下部に一瞬「アウトプット」の枠が表示されますが、問題となっているJsonファイルで実行する際には、この「アウトプット」の領域部分が、少し崩れた形で停止してしまいます。
そのため「標準エラー」の項目が関係しているかとも思い「アウトプットバーとして表示」から「破棄」に変えても状況は改善しませんでした。

ただ、こちらで対象のJsonファイルを少しずつ切り出して同じように整形させようとしたところ、問題が起こる箇所が少し見えてきました。
今は時間が難しいのでこれ以上確認できませんが、その部分であれば匿名化が出来そうな気がします。
匿名化した上で同じ症状がおこるようでしたら、メールにてお送りさせていただきます。