#29684
ent
参加者

江村様

「インクリメンタルサーチ」OFFでした。 ONにしたところ、場合によっては気にならなくなりました。
私が意図的に「インクリメンタルサーチ」のご提案を無視していてすみませんでした。
ただ、ここも分かりにくいといいますか、今回の動作が「インクリメンタルサーチ」 On/OFFで影響するとは思ってもみませんでした。

「インクリメンタルサーチ」の一般的な適用先は、「検索ワードを入力中に即検索結果が反映される」ことですよね。なのでフィルターテキストボックス以外の連動はしないものだと最初からあてにしていませんでした。江村様は フィルター関連のオプションの「即時での反映」もインクリメンタルサーチONに 含めているという事ですね。それ自体はOKなんですが。

ところでやはり、以下の点で違和感があります
準備:以下の6行をエディタに貼り付ける
1 AAA
2 BBB
3 CCC
4 AAA
5 BBB
6 CCC
インクリメンタルサーチ:ON
ブックマークが設定されていない行のみ:ONにする

手順
1.検索ダイアログにて、 BBB を ブックマークします (フィルター ツールバーの 検索テキストは 何も入力しません)
2.この時点で BBB の行がブックマークされて表示されます
 ⇒ ブックマークが設定されていない行のみ:ON の指定が即時で有効ならば、2.の時点で、ブックマーク適用された行はすぐに非表示になるべきではないでしょうか。
   ただ、今のままでそのように動作するととても使いづらい状態になりますので、例えば 検索ダイアログのオプションに「ブックマーク時にフィルターを更新する」があると良いかなと思いますがどうでしょうか(高度なオプション のほうにあっても、どちらでも良いです)。

ご確認お願いいたします。