#23979
HajimeKomuro
参加者

>MysticThumbs や PowerDVD17 がインストールされていると、それらが実行中でなくても、EmEditor の動作に影響が及ぶということでしょうか?
>そうだとすると、MysticThumbs や PowerDVD17 の常駐ソフトなどはないでしょうか?

常駐ソフトになります。
MysticThumbs は設定で、.txt .php その他 Emeditorで使われる設定を外したら正常に動きました。
PowerDVD17 は、パッチを当てて最新版にしたらだいじょうぶになりましたが、原因はよくわかりませんね。

以前は両方アンインストールしてもダメだったので、他にも競合するソフトがあるのかもしれません。
他にも出てきたら、後学ため書いていきたいと思います。

現状は問題なく動いています。
Microsoft 診断ツール Fix itも、問題が出たら後ほど試してみたいと思います。

いろいろありがとうございます。