ent
参加者

・>Ctrl + A を2回押すと、文書全体が選択できるようにしました。
>トリプルクリックで、すべての部分の列選択になりました
こちらの件ですが、この挙動が 「ヘディングは書き換え禁止」の場合には (文書、列)全体の選択が出来ないのがどうにも不便です。
「ヘディングは書き換え禁止」にてCtrl + A を2回押すと、全体(ヘッダー含む)が選択できるように出来ませんか?
この場合はコピーのみ許可され、変更、削除が出来なければ良いと思います。「ヘディングを含めて選択している場合は変更、削除は出来ない」旨のメッセージを出していただければ良いと思うのですが。

・特殊な状況ですが、ツールバーの右端の「ヘディング」が表示領域が狭くなり 「>>」で表示されている場合に
クリックするとまず「ヘディング」という文字が表示され、その文字をクリックすると マウスカーソル付近ではなく、ウィンドウの左上を起点にしてメニューが出てきます。
マウスカーソル近辺に表示されることを希望します。

・要望です。
以前フォーラムに上がった記憶がありますが、CSVモードのときに、ルーラーの桁数表示を各列の左端から1,2,3、、、と 相対表示することは可能でしょうか。

・ずいぶん以前に報告したことがありますが、トレイアイコンが勝手に非表示になる件について
私は常に 「トレイアイコンを表示」のつもりですが、勝手にチェックがOFFになることがまだ起こります。
最近気が付いたのは ベータ版をインストールすると、インストール完了後にトレイアイコンが表示されなくなっています。
またその時にEmEditorを立ち上げ、カスタマイズ>ショートカット>トレイアイコンを表示 を見ると チェックが外れています。

・検索/置換のダイアログのオプションのチェック状態が マクロを実行すると変わる気がします。
マクロで、置換操作の連続実行をさせるスクリプトを作りましたが、実行後に 検索/置換ダイアログを表示すると
チェック状態がマクロ実行前と変わっているように思います。
おそらくマクロの実行時と同じオプションで置き換わっていると思いますがそこまでは確認しておりません。
マクロ実行時にオプションのチェック状態を変更しないようにはできますか?(マクロの書き方などご教示いただけますか)

・「クリップボードを開くことが出来ません。」のダイアログが EmEditor以外を操作しているときに表示されます。
この場合、EmEditorに対してモーダル表示になっていないようです。

基本的に自分の興味のある機能に対してテスト・フィードバックしております。
たとえば 複数列で並び替えは テストしていません。がしかし、今気づきましたがCSVモードでない場合は 「複数列で並び替え」ボタンを押しても凹みません。EmEditorがハングアップしたかと勘違いしました。
普通に並び替えを使うように促すか、CSVモードに変更すべきと案内するか、ボタンをグレーにするとか そういう動きはできますか?