ent
参加者

EmEditorのバージョン : ‘14.6.0 beta 3’ を試しました。

・不具合と思われます
ヘディング行を2行以上に設定 & ヘディングは書き換え禁止を設定
この状態で、2行目のヘッダの特定の文字を選択、1行目のヘッダにドロップすると、3行目にデータが落ちます。
書き換え禁止をしているのなら、ヘディング内にはドロップできないようにすべきと思われます。

・「ヘディング有効」のときにヘッダー行を含めて全部コピーしたい場合の操作方法はありますか?
以下の仕様では不便なことが多いです。高々最大4行のヘッダーなら全部コピーして後から削除することの方が容易です。
>• ヘディングがある状態で、Ctrl+A で、ヘディングを除いた文書全体を選択するようにしました。

・自動認識について
以下の順で定義していますが 2.独自の形式 のファイルを開いても 3. タブ区切り認識してしまいます。(2.の形式は3とも判断できるものですが…)
1.カンマ区切
2.独自の形式(|\t|区切り)
3.タブ(\t)区切り
4.独自の形式(セミコロン区切り)
自動認識は上から順に評価して一致したら打ち切り(CSVモード確定)ですか?(下からですか?)

・以下の要望への対応はどうなりますか?
列選択をしてコピーし、別の箇所へ貼り付けた時に 区切り文字も一緒に張り付きますが、区切り文字は不要ではないでしょうか?(引用符も)
オプションで、一緒にコピーするレベルを制御可能でしょうか?

・以下の要望(現在動作確認)への対応はどうなりますか?
「区切入りの調整」について今どういう調整をしているのかわかりませんが、
「区切入りの調整」を実行した時に「エディタで今現在見えている範囲の行がちょうど収まる幅」に区切り位置を調整することは可能でしょうか。

・以下の不具合が発生しております。テキストのレンダリングがまだおかしいです。
ヘディング有効で「ヘディングは書き換え禁止」をOFF/ONにかかわらず
2行目以降が隠れて表示されているときに、エディタ内クリックするとヘッダー行の真下の行の文字のレンダリングが崩れております。