1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    redakt55
    参加者

行カット(Ctrl + L)は改行を含まない最終行に対して効かないようです。
    カットはされませんが,カーソルが行頭に移動するうえ,クリップボードが最終行の内容に書き換えられてしまいます。

これは意図した動作ではないのではないでしょうか?

ところで「行削除(Ctrl + Shift + L)」が「編集」→「高度な操作」のメニューに出てこないのはなぜでしょう?
    メニューにないので,今の今までこんなキーボードショートカットがあるとは気づきませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

redakt55 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

こちら再現いたしました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    元の動作に戻します。テスト用スクリプトにも追加して、今後、同じ不具合が起きないようにします。

それから、[行削除] コマンドは高度な操作に入っていませんが、ほとんどの場合、[行カット] で代用できます。
    すべてのコマンドがメニューに含まれているわけではありません。標準のメニューに存在しないコマンドにアクセスするには、[ツール] メニューの [すべてのコマンド] または [クイック起動] をご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。

redakt55
    参加者

メニューの件,分かりました。
    なるほど「すべてのコマンド」を見れば,どんなことができるのか一目瞭然ですね。これで十分です。

ちなみに私の使い方だと,たとえばスクリプトのリファクタリングをやっているときに,ある箇所をカットして,その周囲の不要コードをザクっと削除し,別の箇所にさっきカットしたものをペーストする,ということが多いので,行削除が必要なんです。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。