1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    Click
    参加者

少し前まで機能していましたが、いつの間にかタイトルの様な状況になりました。
    トリガー文字列を入力しヒントのツールチップ表示後、Tabキーを押すとテキストが入力され「$1」にカーソル移動または「$1」の文字列を選択するも、Tabキーを押すとTab文字が入力されてしまいます。
    既定のショートカットキーはデフォルトのTabのまま変更していません。
    他に心当たりの設定の変更はありません。

EmEditor Pro 64-bit Ver.14.3.1

Yutaka Emura
    キーマスター

Click 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

おかしいですね。念のため、他のプラグインをすべて無効にして試していただけないでしょうか? それでも問題が再現する場合、[ツール] メニューの [インポートとエクスポート] で設定をエクスポートしてから、[ツール] メニューの [すべてのコマンド] – [ツール] – [すべての設定をリセット] を選択してみてください。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

Click
    参加者

結果報告します。
    すべてのプラグインを無効にしても、すべての設定をリセットしても、変化有りませんでした。

Click
    参加者

補足します。
    プレースホルダの値を変更してから、次のプレースホルダへジャンプしようとTabキーを押すと、Tab文字が入力されてしまいます。
    値を変更しなければ、Tabキーでジャンプできます。

Click
    参加者

補足いたします。
    例えば、
    TEST ${1:str} $2 $3{:num} $0
    と設定してある場合、まずTESTと入力しスニペットを起動させ、${1:str}の部分を選択している状態で、一文字でもテキストを入力するかデリートキーで削除したりすると、現在編集できる対象として表示される「プレイスホルダーn」というツールチップが非表示になり、以降はジャンプするつもりでTabキーを押してもTab文字が入力されるだけになります。試しに、現在の編集対象プレイスホルダーの規定値を編集し、他のスニペットに設定しているキーワードを入力してみると、そのキーワードでスニペットを起動するかどうかのヒントが表示されます。
    また、${1:str}の部分を変更せずにそのままTabキーを押し、続く規定値を設定していない$2の所へジャンプし、そこで文字を入力してもしなくても次のプレイスホルダーへはジャンプできます。
    この事から、少なくとも現在の私の環境ではプレイスホルダーに規定値が設定されている場合、それを編集するとスニペットモードの様なものが解除されてしまう様です。
    環境は Windows7HomePremium & EmEditor Pro 64-bit Ver.14.3.1です。

おっしゃった様にプラグインを無効にしても、すべての設定をリセットしても改善がなかったもので、現在は元の環境に戻しています。
    頻繁に利用する部分ですので、自分でもあれこれ悩んでいるのですが、未だに問題の個所が切り分けられずにいます。
    他に考えられることはございませんでしょうか?

キーマスター

Click 様

お返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに、再現いたしました。
    これについては、次に公開するバージョンで修正いたします。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

キーマスター

Click 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

この問題は、v14.4.0 beta 1 で修正いたしました。

http://jp.emeditor.com/forums/topic/emeditor-v14-4-0-beta-1-%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。